とある会社員の自省録

20代/女性/千葉

ちゃんと怒りたい

約束を守ってもらえないことはちゃんと悲しいなと思う。

 

自分も時間ぴったりに毎回来られるわけではないし、体調を崩しやすいから当日にキャンセルをした経験が全くないわけではない。だから正直強く言えない部分もある。

 

でもこう寝坊とか約束を忘れているとかでがっつり遅刻されるたびに自分の尊厳みたいなものが抉られていく気がする。なるほど自分との約束なんてその程度の重要度なんだと、悲しくなる。みんなに対してこんな感じなのだろうかもしれないが自分が舐められているせいだ、と思う。

 

なんでこっちが自己嫌悪に陥らなきゃならんのだ。

くそー。

 

次回こういうことがあったらちゃんと怒ろう。

怒れなくても少しだけ機嫌を損ねられたような顔をしてやろう。

 

そんな風に決意する泡沫サタデーナイトでした。

ばーい。